ランキングチェッカー
  1. 無料 アクセス解析 たっちゃんのマラソン記録


第22回 高砂マラソン大会完走記

日 付 2008/12/07
種 目 5km 男子40〜49歳男子
タイム(グロス) 0:17:35 (平均ペース:3分31分/km)
アシックス ターサーJAPAN
参加賞 靴下
天気 晴れ
完走記
高砂マラソンに参加してきました。

場所は加古川マラソンコースの一部、高砂折り返し地点がスタート位置になります。

社会人になるまではこの街に住んでいてここのテニスコートで遊んでいたのを思い出す。

朝は寒かったですがスタート前には温くなりマラソン日和になりました。

スタートして足が軽くそんなに力が入ってなかったですが、マラソンを始めて初めて先頭に立ちました。

先頭はやっぱり気持ちが良かったです。かなり速いぺースで入ってしましいました。

こんなタイムで走ったのは初めて、案の定一気にタイムが落ちて5人ぐらいに抜かれてついていけませんでした。

1.5kmぐらいでオリンピック選手の早狩選手に抜かれ付いていこうとしましたが当然無理、

でも少しだけ早狩選手の後ろでダイナミックなフォームがみれ、足の動きなんかを見ましたが、

まるで飛んでいるかのように走り去って行きました。後は最後まで一人旅、

最初に飛ばしすぎたのでペースが上げる事ができず、落とさないように我慢の走り、

最後一キロは頑張ってペースを上げましたが、目標の30秒には届かなかったです。

残念でしたが、大幅な自己ベストに満足しました。

自己ベスト35秒短縮でしかも年代別2位に入りました。銀メダル獲得です。最高!!

来週のレースも5km、そろそろ壁がきそうですが、なんとか自己ベスト目指して頑張ります。

さぁ今から、録画している福岡マラソンを見ます。たまごさん頑張ってるか〜。

01-3:10:83-03:10:83
02-3:34:97-06:45:80
03-3:39:62-10:25:42
04-3:39:12-14:04:54
05-3:30:29-17:34:83


inserted by FC2 system