ランキングチェッカー
  1. 無料 アクセス解析 たっちゃんのマラソン記録


第18回 福知山マラソン大会完走記

日 付 2008/11/23
種 目 フル 男子40〜44歳
タイム(グロス) 2:56:18(平均ペース:4分10分/km)
タイム(ネット) 2:55:34
アシックス ターサーJAPAN
参加賞 帽子、完走後Tシャツ
天気 晴れ
完走記
サブスリー達成!!滅茶苦茶嬉しいです。

今日は4時起床、車中にておにぎり2個、モチ2個を食べる、

5時に出発したので175号線で福知山まで2時間ぐらいで着ました。

駐車場から会場まで20分歩き受付を済ませて会場を探索、

パワーバー、ゼリーの1日セットが1000円だったので購入、

マラソングッズも凄く安かったですが小遣いが無く断念、

2時間前におにぎりを2個、1時間前にパワーバーを食べ、ウォーミングアップに、

少し左膝が痛かったが大丈夫、Dブロックに30分前に並びナイロンを被って体が冷えないようにする

しばらくすると太陽が出てきて丁度よいマラソン日和になりました。

各ブロックを前に詰めるとスタート位置ま結構近いと感じましたが、

ロスタイムは44秒ありました、予定より少なかったのでよかったです。

自分は3時間の申告タイムでしたが、前にいるランナーはあきらかに3時間を狙っている様な走りではなかったので

真面目に申告した私がバカ見たいでした。お陰で2キロぐらいまでは蛇行しながらで大変でした。

出足は好調で自然なペースでも5キロまでにロスタイムを回復して貯金ができました。

その後もマイペースで楽な感じで20キロぐらいまで走れましたが、

10キロぐらいから左ふくらはぎに少し痛みを感じながら頑張りました。

20キロ過ぎると段々心肺もきつくなってきて30キロぐらいまではそれが続き32キロではタイムも落ちてきました。

給水も全て取り、パワージェルも飲んでましたが、やはり30キロからは壁があった。

32キロ地点で一人のランナーに抜かれズルズル落ちて駄目なパターンかと思いましたが、

今までの練習を思い出し我慢して、その人に付いて行くことにしました。

両足のハムストリング、ふくらはぎと結構張ってきてきつくなって行きましたが40キロまで食らい付く、

今度は右ふくらはぎが一瞬攣りそうになり、少しペースが落ちました。

最後1キロは高低差60メートルの坂、足が攣らないように一生懸命走り6分近くかかりましが、万歳ポーズでゴールしました。

よく左のふくらはぎが持ってくれたと思います。これもテーピングをしてくれた整骨院さんのお陰かな・・・。

帰りは無料のおしるこ、トン汁、雑煮を食べ、実家にて焼肉の祝勝会をやりました。

っていうのは、サブスリー達成、息子が3位入賞、娘は11位と好成績で終ったので祝勝会をしました。

娘は結果に納得できず泣いていましたが、なんとか慰め、次回頑張ると言ってました。

悔しがる子は成長する筈なので今後が楽しみです。

ジョグノートの皆さん有難う御座いました。ここ半年の激しい練習が出来たのも皆さんの励ましやアドバイスがあったからです。

また新たな目標を立てて自分の限界に挑戦したいと思ってます。これからもよろしくお願いします。

01-04:59:88 
02-03:53:23 
03-03:55:63 
04-03:57:07 
05-04:01:84 20:47:65
06-04:03:25 
07-04:09:78 
08-04:07:60 
09-04:07:15 
10-04:07:00 20:34:78
11-04:04:17 
12-04:07:58 
13-04:08:10 
14-04:03:65 
15-04:08:66 20:32:16
16-04:00:18 
17-04:08:10 
18-04:08:21 
19-04:05:11 
20-04:05:33 20:26:93
21-04:03:59 
22-04:03:23 
23-04:07:31 
24-04:06:46 
25-04:00:97 20:21:56
26-04:12:00 
27-04:11:28 
28-04:11:40 
29-04:12:19 
30-04:13:26 21:00:13
31-04:03:69 
32-04:18:66 
33-04:06:52 
34-04:07:51 
35-04:06:62 20:43:00
36-04:10:96 
37-04:14:83 
38-04:16:89 
39-04:18:71 
40-04:16:22 21:17:61
41-04:35:95 
42-05:59:02 10:34:97


inserted by FC2 system