ランキングチェッカー
  1. たっちゃんのマラソン記録


第41回八尾市駅伝競走大会完走記

日 付 2010/02/11
種 目 4.232km 一区
タイム(グロス) 0:15:12 (平均ペース:3分36分/km)
アシックス ターサーJAPAN
参加賞 スポドリ
天気
完走記
ふくらはぎ肉離れが完治してからの初レース、不安一杯で参加しました。

久しぶりの駅伝&FURE☆AIメンバーとの交流が楽しみでしたが、

朝から寝坊あわてて用意して駅まで早歩き、なんとか間に合い遅れることこなく到着、良かった〜。

八尾駅伝に参加、男子3チーム参加でBチーム一区(4.232km)を走りました。

スタートからメンバー作成のプラカードとかわいい襷でテンション上がり気味、

FURE☆AIキャップのピンク帽もたくさいると軍団で目立つ、

スタート位置には一般の部が先頭に並ばされたので中学生やら高校生やらが後ろにいてプレッシャー

くすのき駅伝のフライングを思い出しながら並んでるとスタートの号砲、

少し出遅れメンバー二人の後ろを走る。二人とも凄い勢いでトラックを走るので遅れないように付く、

ガーミン見ると3分ペース、速すぎ〜と思いながら競技場出口、

チームの応援があり手を挙げて応え、そのまま3人はトップで駆け抜け競技場を出る。

競技場をでるとすぐに10段ぐらいの階段を駆け上がるが、歩幅が合わず走りにくいしコース階段ってありえない。

その後高校生に抜かれるが離されないように付き、一個目の登りを駆け上がる。

ここは石畳になっててデコボコ、雨も降って滑るので走り難く怪我しそうで怖い、

っと忘れてましたが足の具合は大丈夫っぽい。2個目の登りも順調に駆け上がり下って周回コースへ、

ここは路面が良くクッションになってるので衝撃も少なく走りやすい。

1kmラップもいい感じで過ぎたが、久しぶりのスピードレースに心肺は一杯一杯、

ここで女性メンバーの応援があり気合が入るが、いつの間にか5人ぐらいのグループになって一番後ろ、

高校生、自衛隊、中学生二人が速い、徐々に離されて2周目へ、あ〜滅茶しんどい〜、

と思った所でまたまた女性陣の応援に頑張るしかない。

途中赤いランニングシャツの消防にあっさり抜かれ走るのが精いっぱい。

何とか周回をこなし1個目の登り、まったく前に進まず止まりそう。

そして2個目の登りもさらに足が上がらずへろへろになるが、あとはゴールへまっしぐら。

競技場入り口での応援でラストスパートと行きたい所でしたが、気持ちだけ上げてスピード上がらず・・・。

中継でメンバーが見え無事襷を渡す事ができた。

後は皆の応援を、そして女性3チームの応援し見事に1・2・3フィニッシュは見事でした。

おめでとう〜。

男子は8・11・12と入賞はできませんでしたが、凄く楽しい駅伝ができて良かったし、

足の方もかかとの痛み以外は無くよく走れたもんだ・・。

アフターは総勢30人ぐらいで王将へ、予約していたのですんなり座席へ、んッ王将って予約できたっけ、まッいいか。

楽しくわいわいがやがや、何時の間にか3時間もいたようです。

皆さん昨日はありがとうございました。あっそれと泉州を走る事になっちゃったので、走られる方よろしくお願いします。

篠山の前なのでFUNラン予定なので楽しく走りたいと思います。マリン・スカイブリッチが楽しみだなぁ。

一区(4.232km)
1.00--3:20-03:20
2.00--3:25-06:46
3.00--3:36-10:22
4.00--3:48-14:11
4.32--1:11-15:12


inserted by FC2 system