ランキングチェッカー
  1. 無料 アクセス解析 たっちゃんのマラソン記録


第3回おおかわち高原ロードレース大会完走記

日 付 2007/08/19
種 目 5km 39歳以下男子
タイム(グロス) 0:27:04 (平均ペース:5分25分/km)
アシックス GEL-1110
参加賞 タオル、お米、水
天気 晴れ
完走記
調子に乗って真夏の大会に申し込んでしまった。峰山高原と砥峰高原の山道を走るレースです。

5kmといってもアップダウンが激しいコースなので簡単には走れません。

ゲストは、谷川真理さんハーフを走って良い練習になったと言ってました。

5kmのスタート、いきなり激下り、下りを走る足を持ってない自分は、ブレーキを掛けながら走る

これでも全力で下ってるつもり、しばらくして登りがあり根性出して全力モード、後半の登りなんて

考えてません。って言うか考えられません。登りきるとゆるい下りがあって少し登り折り返し

この時点で暑さと疲れでヘロヘロ、ここから今来た道を戻る。

前を見ると激坂登りが見え、あれを登るのかと思ったら嫌けがさす。

それでも必死に下り、登り、そして下り、最後の激坂上り、絶対に歩かないぞと決め駆け上がる。

残り500mぐらいからさらに勾配がきつくなる所で自分に負けてしまった。

とうとう歩いてしまった。小さい頃からマラソンでは歩いた事がないのに・・・。

怪我や攣った時は仕方ないが、しんどいだけで歩いてしまったのは初めて

自分が情けなくて情けなくて、すると一瞬息子が下まで降りてきて応援してくれてるのが見えた

あかん、こんな姿見せられへん、思わず走ったら走れてしまった。本当情けない!!

取りあえずゴールまで走ったが歩いた事に凄くショックでへこんでしまった。

終わってからリクラシアのお風呂に入って汗を流した。


inserted by FC2 system