ランキングチェッカー
  1. たっちゃんのマラソン記録


第39回 いなみ新春万葉マラソン 大会完走記

日 付 2010/01/02
種 目 5km 男子36〜49歳男子
タイム(グロス) 0:17:38 (平均ペース:3分31分/km)
アシックス ターサーJAPAN
参加賞 帽子、手袋、ポカリスウェット
天気 晴れ
完走記
前日は実家にて食べ放題飲み放題、明日はどうなるのか・・・。

あれ朝起きて体重測ると昨日のたらふく食って飲んだはずが減ってました。

体重の七不思議ですね。でも今日またたらふく食べたのでどうなるかな。

今日は家から30分ぐらいのいなみ新春万葉マラソンに行ってきました。

去年は10kmで参加しましたが今年はしんどいので5kmでエントリー、

コースは池の周りと田園地帯を走るほのぼのとした大会、

アップダウンはありますが緩やかなのでいいコースです。

今日は娘と息子も参加、息子とは久しぶりの勝負になり楽しみです。

取りあえず調子を見るためにアップしにコースをゆっくり試走、

アップしてる人が多かったですが、突然声を掛けてくれる人が、

誰かと思ったら鉄人さんの知り合いの黒○さん、加古川でもエールのやり取りをしましたが、

今回はエントリーしないでハーフ参加するらしくひたすらアップしてました。

池一周をトークしながら走り楽しかった。っで足の調子はまぁまぁ今回も左足はテーピングしてたので持ちそうです。

スタート前にたにやんさんと出会い挨拶、そしてゆーさん発見、やっぱりピンク帽は目立つ、思わず抱きついちゃいました。

ゆーさんの息子さんも参加してたので紹介してもらいましたが、凄いイケメンで驚き、親あっての息子でした。

そしてゆーさん参加のハーフを応援、次は娘の2kmいつもは走ってて見れないですが今回は最初から最後まで応援が出来る。

相変わらず見てない所ではよそ見、だら走りだったので走りまわって応援、大きい掛け声をかけてちゃんと走る様に指示、

まぁ声をかけたらしっかり走ってるので良しとしよう。

そして5kmの招集、たにやんさんと話してるうちにスタート地点へ移動2列目に陣取る。

中学生も一緒なので巻き込まれないようにゆっくりスタートしました。たにやんさんの後ろを走りマークする。

ペースはいい感じで走れてましたが、中学生がどんどん抜いていくので悔しくなり少しずつペースアップ、

足は痛みもだるさもなく快調、飛ばし過ぎないようにする。

途中から10kmスタートの後続ランナーがでてきたので縫うように走り、もう滅茶苦茶、

そうこうしてるうちに息子が落ちてきた。

調子が悪そうでしたが付いて来いよと言って抜きましたが駄目だったみたい。

後で聞いてみると喘息が出たらしくて走れなったらしい。と言うことで直接対決は3連勝です。

そして3km通過、前にいる5kmランナーまではちょっと離れていて抜けそうもう無い、

足もしんどくなってきたし最後の1kmはほとんど上りなので折り返しからの残り1kmで頑張ろうとペースを保つ、

折り返してからペースを上げて全力、心肺が爆発しそうだ。ゆるい坂でも坂は坂やっぱりきついなぁ。

ペースが落ちないように腕をおもいっきり振って頑張る。そして最後の坂もクリア、

トラック内に入ると後ろから足音が聞こえたので抜かれないようにラストスパート、そしてゴール。

今回も無事ゴール出来て嬉しい。タイムは自己ベストに3秒足らずでしたが、

想像してた時間よりかなり速かったので驚きました。これもイーブンペースのおかげなのかなぁ。

そして完走証を受け取ると3位だったのでさらに驚き、新年早々良いスタートが切れました。

しかし終わった後はやっぱりアキレス腱が痛い(泣)。

その後無料のおしるこを食べゆーさんのゴールを見に行きましが、

すでにゴールしてたのか見当たらずゴール後は会えず残念でした!!

歩いてると声を掛けてくれてる人が、FURE☆AI三田メンバーのラン友

ピンクキャップ見て三田のF井さんが声を掛けてくれた。初対面なのに本当嬉しいです。

その後スポーツDEPOで買い物、クールダウンしてなったので家までラン9kmして帰りました。

寒くもなく気持ち良かったぁ。

01-3:33--03:33
02-3:32--07:05
03-3:33--10:39
04-3:31--14:11
05-3:26--17:38


inserted by FC2 system