ランキングチェッカー
  1. 無料 アクセス解析 たっちゃんのマラソン記録


第32回兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会完走記

丹波もみじの里パンフレット 完走証
丹波もみじの里マラソンコース
参加賞Tシャツ 参加賞Tシャツマーク
スタート地点 マスコット
日 付 2008/11/08
種 目 ハーフ 男子40〜44歳
タイム(グロス) 1:20:07 (平均ペース:3分47分/km)
タイム(ネット) -:--:--
ターサーJAPAN
参加賞 Tシャツ
気温(℃) -
風向(m) ---
湿度(%) ---
気圧(Hp) ---
天気 晴れ、風あり
ウォーミングアップ 6キロ
体の変化 -
通過時間 距離 スプリットタイム 時間
10:00 1.00 3:33 0:03:33
10:03 2.00 3:37 0:07:11
10:07 3.00 3:39 0:10:51
10:10 4.00 3:39 0:14:30
10:14 5.00 3:43 0:18:13
10:18 6.00 3:45 0:21:58
10:21 7.00 3:44 0:25:43
10:25 8.00 3:46 0:29:30
10:29 9.00 3:52 0:33:23
10:33 10.00 3:51 0:37:15
10:37 11.00 3:55 0:41:10
10:41 12.00 3:43 0:44:53
10:44 13.00 3:45 0:48:39
10:48 14.00 3:48 0:52:27
10:52 15.00 3:49 0:56:16
10:56 16.00 3:54 1:00:11
11:00 17.00 3:56 1:04:08
11:04 18.00 3:55 1:08:03
11:08 19.00 3:58 1:12:01
11:12 20.00 3:55 1:15:57
11:15 21.00 3:41 1:19:38
11:19 21.15 0:29 1:20:08
通過時間 距離 スプリットタイム 時間
10:00 5.00 18:12 0:18:12
10:18 10.00 19:01 0:37:14
10:37 15.00 19:01 0:56:16
10:56 20.00 19:40 1:15:57
11:15 21.14 4:08 1:20:06
完走記 加古川から下道で1.5Hで到着、少し霧がかかって涼しい、山も紅葉が綺麗でした。8時前なのに早くもトイレ渋滞してる(笑)、受付を済ますとピンク帽発見、エムエムさんでした。挨拶とエールを送ってからウォーミングアップへ、駐車場からスタート地点〜2kmまでを軽くジョグしてゴールに向かってるとまーくんとkoh-sanに出会う、ここから一緒に走りエールを送って別れ準備にかかる。今日も家族総出で応援に、子供は出店の食べ物しか頭に無い。

準備も整いスタート前のアップに流し、少し昨日の影響でハムはだるいが気にしない。召集場所に行くとyosiさんと遭遇、いろんな話をしながらスタート前になる。今日の目標は18台なので45秒ペースで走ればと計算してみる。

スタートの号砲がなり走り出す、いつもは突っ込むのでガーミンで確かめながら走りほぼ予定通り、前には東組一家がいます。あれいつもはもっと前なのに調子悪いのかなぁ、行ける所まで付いて行く事にする。おかげで5kmは良いペースで走れ18:13、足の調子もは問題ないが少し暑い。

5km〜10kmは、東組一家に離され一人旅、そろそろ走るのが嫌になってくるぐらい疲れてきた。それでも予定通りでしたが、後ろから3人に抜かれる。着いて行こうと後ろに着いたが対応できず。途中一朗太さん、まーくんとエール交わす。koh-san発見出来ず残念!!でしたが、元気が出ました。

10km〜15kmは、抜かれたままなので再び一人旅、ひたすら反対側のランナーの足音、走りを見ながら走る。楽しんでる人、苦しそうな人、自分は一体どの様に見えてるのか、いろいろ考えながらタイムを見ると、目標には微妙にやばいタイム、あと6kmペースを上げないと無理っぽい。でもかなり足が重たくなってきた。

〜ラストは、もう自分でタイムが落ちてるのが解るしあきらかに足が動かない。っと残り2kmで救世主が登場、チートレでお世話になってるさ○きさんと小○さんが後ろから凄い勢いで追い上げてきた。さ○きさんは調子が悪いはずですが小○さんをサポート、そして頑張れ来いって声を掛けて頂いたので力を振り絞って付いて行く、落ちそうになると何回も何回も声を掛けて頂き最後は今までした事が無いようなラスト1kmを3:36まで上げれました。やれば出来るんですね。途中の落ち込みは自分次第ってことなのかな。良い勉強になりました。
足はやはりアキレス腱に痛みがありましたが淡路の時より痛みもましで良かったです。

ゴール後2人にお礼を言って、タイムを見ると20分切りも出来てなかった。しかも最後のスパートが無ければ去年より悪くなってたかも知れないので改めて感謝でした。

そして嬉しい事にyosiさんが年代別で優勝、知り合いが表彰台に上がると嬉しいですね。おめでとうございました。そして一郎太さんとも会い、楽しいひと時を過ごせました。

その後、まーくんとkoh-sanを探しましたが既に帰宅したのか会えませんでした。残念!!

閉会式では、九州旅行、沖縄マラソン、谷川まりマラソンの抽選会がありましたが、見事撃沈、一度大きいのを当てて見たいなぁ。

さぁいよいよ2週間後は福知山マラソン、思ったとおり走れるか不安ですが、目標に向けてモチベーションを上げて行きたいと思う。

inserted by FC2 system