ランキングチェッカー
  1. 無料 アクセス解析 たっちゃんのマラソン記録


第31回 兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会完走記

日 付 2008/11/02
種 目 ハーフ 男子40〜44歳
タイム(グロス) 1:21:37 (平均ペース:3分52分/km)
アシックス ターサーJAPAN
参加賞 Tシャツ
ラッキー賞:「お米」が当たりました。2大会連続です。
天気 晴れ
完走記
第31回 兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソンに参加してきました。

始めての大会で凄く楽しみ、車は会場のグランドにおけました

かなり早く到着したのでぶらぶらして受付、早くも露店ではうどんを売っていた

お腹も空いてたし思わず食べる。少し気温が低かったので丁度良くお腹も一杯

しばらく車で待機してウォーミングアップの準備

グランドをゆっくり走ってるのと、一郎太さんと遭遇、いろいろ話しながら数周

その後別れてから3回程流しを入れました。

時間も迫ってきたのランナー待機場所に行きぶらぶら

そうしてるとスタート地点に移動、緊張します。

天候はマラソン日和、コースはほぼ平坦だと聞いてます。

目標タイムは20分台を狙う。

スタートするとしばらくは直線、まるで短距離走の様に走って行く

左に曲がると車一台分の狭い道路でゆるいアップダウンをを数百メートル走ります。

この時には第3集団の5人ぐらいの一番後ろを走ってました。

かなり速いペースでしたが付いて行くしかないと行ける所まで頑張る

5kmぐらいから足が疲れてきて徐々に差が開き一人旅状態

こうなるとペースが解らないので困ってしまう。

すると後ろから2人組がきてしゃべりながら走ってる様子

近付いてきたと思ったらあっという間に抜かれました。恐るべしランナー。

10kmまでがやたらと長く感じ足も思い通りに動かない

折り返すと何だか足が軽くなった様が気がする、追い風になったのかなぁ

しんどいながらも沿道の声援を受けながらなんとか粘る

やはり前半飛ばし過ぎたのが失敗、ペース上げてもすぐに落ちる。

これの繰り返し何とかゴール前1km、ここからゆるい登り下り

最後ぐらいは力を振り絞ってラストスパート、ゴールを駆け抜けました。

結果は1時間21分35秒の自己ベスト、

おもいっきりビルドダウンのレースでしたが、結果よし。

終った後は、屋台まわり、牛串、うどん、からがげ、あまご焼き、充電完了、うまかったです。

そして抽選会、驚く事にラッキー賞の「お米」が当たりました。

淡路に続き2大会連続、こんな所で運を使って良いのだろうか?

01-05-0:18'06"88 0:18'06"88
05-11-0:23'30"47 0:41'37"35
11-13-0:08'07"07 0:49'44"42
14----0:03'56"86 0:53'41"28
15----0:03'53"40 0:57'34"68
16----0:03'58"74 1:01'33"42
17----0:03'59"55 1:05'32"97
18----0:03'54"19 1:09'29"16
19----0:03'59"19 1:13'26"35
20----0:03'57"08 1:17'23"43
ゴ----0:04'11"98 1:21'35"41


inserted by FC2 system