ランキングチェッカー
  1. 無料 アクセス解析 たっちゃんのマラソン記録


第25回記念淡路国生みマラソン全国大会完走記

パンフレット 優勝表彰状 表彰式
参加賞 参加賞 参加賞
参加賞 5位副賞 5位副賞
スタート ゴール
淡路国生みマラソンコース
淡路国生みマラソンアップダウン
日 付 2009/10/18(日)
種 目 ハーフ 40〜49歳男子
タイム(グロス) 1:19:57 (平均ペース:3分47分/km)
ターサーJAPAN
参加賞 タオル、お守り、ストラップ、お香 お楽しみ抽選:玉ねぎ
天気 晴れ
ウォーミングアップ 3km
体の変化 後半痛めていた脹脛に痛み、
通過時間 距離 スプリットタイム 時間 高度変化 ペース(対平均)
10:00 1.00 3:41 0:03:41 +23 -00:12.69
10:03 2.00 3:59 0:07:40 +14 00:05.46
10:07 3.00 3:39 0:11:19 -10 -00:14.23
10:11 4.00 3:38 0:14:58 -17 -00:14.95
10:14 5.00 3:42 0:18:41 -8 -00:11.10
10:18 6.00 3:53 0:22:34 0 -00:00.40
10:22 7.00 3:51 0:26:25 -9 -00:02.49
10:26 8.00 3:48 0:30:14 +1 -00:05.09
10:30 9.00 3:58 0:34:12 0 00:04.54
10:34 10.00 3:52 0:38:05 +7 -00:01.19
10:38 11.00 4:00 0:42:06 +18 00:06.80
10:42 12.00 4:01 0:46:07 +11 00:07.69
10:46 13.00 4:14 0:50:22 +21 00:21.02
10:50 14.00 4:17 0:54:39 +20 00:23.53
10:54 15.00 4:04 0:58:43 +5 00:10.37
10:58 16.00 4:00 1:02:44 -1 00:06.67
11:02 17.00 4:09 1:06:53 +14 00:15.83
11:06 18.00 3:39 1:10:33 -29 -00:14.21
11:10 19.00 3:35 1:14:08 -46 -00:18.71
11:14 20.00 4:00 1:18:08 +5 00:06.55
11:18 20.52 1:48 1:19:57 -6 -00:25.47
完走記 去年も参加した大会で結果は1時間23分だったので、今回は20分切りを目標にタイム設定、出足は3分40秒狙いで設定した。

8時前に到着、受付を済まし場所取りをすると、ゴキブラでサロマに参加する事になった三代澤さんがいました、サロ光と違ってやる気まんまん来年が楽しみです。
ウォーミングアップをする為に、スタート地点からコースを試走、去年は気付きませんでしたがスタートからゆるいアップダウンが結構ありました。すると前から見慣れたピンクキャップよーく見るとよこちゃん、挨拶をして一緒にウォーミングアップ、いろいろ話をして準備のため別れました。その後着替えてからグランドでアップ、走ってると一郎太さん発見久しぶりに合いましたが自分と同じく足の調子が悪そうでちょっと心配。
召集地点でよこちゃんといるとぜうピさん登場、久ぶちりに会いました。そうしているとスタート地点に移動開始、去年とは違って良い位置でのスタートになりました。
スタート前には太鼓が鳴り出し気合が入っていく、そのなかでカウントダウンで号砲がなりスタート、今回も無事フライングは無し(笑)、そして良い位置までダッシュを掛けて追いつく、数キロは軽いアップダウン、ペースを維持して予定通りの3分40秒、足の調子もまあまあで同じペースで走ってる人に付く、そして5km付近になると海岸線が見えてきて風が強くなってきた。海岸線に出ると長くゆるい登り坂、おまけに風が向かい風なりペースダウン、足も何だか違和感が出てきたので前のランナーに付かず自分のペースを守る、しかし沿道の声援には感謝感謝、一杯一杯なので声&手は上げれないので頷くだけの返事でしたがスミマセンでした。海岸線では波の音が凄い聞こえてて今日は釣りは無理だなぁとか思いながら山へ向かう。10kmから山に入るので坂道が凄いんです。まずは4kmで90m登り、しばらくすると後ろから一人抜かれ、もうしばらくするとまた一人、付いて行けずあっさり引き離されていく、少し下っては登りを繰り返しようやく頂上にたどりつき、給水しようと思ったら取りそこねてしまいショック、暑いので飲みたかった。少し下り平坦な道路を1km程走りそして折り返し、しばらくすると一郎太さん発見川の向こうなので手でエール送る。もうしばらくするとよこちゃん登場、軽くハイタッチをしてエールを送る。しかし平坦にも関わらずペースを上げれなかった。ここはちょっと情けない所でした。前との距離も縮まらず差はそのまま、あと5kmまたまたアップダウン、でもここは1kmを我慢して走る。そしてやっと長い下りが登場、この時点で目標タイムはギリギリって言うか無理かなと思いましたが、ガーミンと距離表示が合っていなく、しかも短く表示されてるのでまだまだ微妙、なので行けるスピードで駆け下りるがこれがやばかった。完治してない脹脛が痛くなってきて今にも攣りそう。でもここまできたらやるしかないので、頑張って走りました。最後の給水も取らず最後の難関の急坂、登りは足が大丈夫だったのでイケイケ、そして最後の下り、やはり下りはきつい、自分でも足をかばって走ってるのが解りましたがゴールまで駆け抜けました。タイムは見後に目標クリア、しかも残りは3秒でした。計画通りで嬉しかった。ゴール後に高石ともやさんが立ってて声を掛けてくれましたが、足痛そうですね、よく走りましたね〜。とお褒めの言葉、嬉しかったですが、誰が見ても足を引きずって走ってたみたいです。終って歩き出すと足は最悪、肉った時よりはましですが、それに近い状態になってます。やっば〜〜〜。その後、一郎太さん、よこちゃん、、ぜうピさんと合い、みなさん予定より良いタイムでのゴールだったみたいで良かったです。暑い中お疲れ様でした。
その後結果が発表され5位との事、かなり前に人がいたし抜かれたんで駄目かなぁと思いましたが入賞出来て嬉しいです。表彰式にはもちろんFURE☆AIキャップにTシャツを着ました(^^)
帰りに、ボランティアがやってるマッサージを受けて帰りました。
やはり肉離れは甘くないなぁって感じ、このままじゃ福知山は当然無理、これからどうするか検討予定です。

inserted by FC2 system