ランキングチェッカー
  1. 無料 アクセス解析 たっちゃんのマラソン記録


第24回 淡路国生みマラソン全国大会大会完走記

日 付 2008/10/19
種 目 ハーフ 男子40歳代
タイム(グロス) 1:23:04 (平均ペース:3分56分/km)
アシックス ターサーJAPAN
参加賞 タオル、アロマ入浴剤、お香、手提げバッグ、お守り
お楽しみ抽選会:娘が引いたら「お米」が当たりました。ラッキー
天気 晴れ
完走記
第24回 淡路国生みマラソン全国大会に参加してきました。

場所はもちろん淡路、ながーい明石大橋を渡ってきました。

距離はハーフ始めてのコースですが自己ベスト狙いで走りました。

歩道でウォーミングアップしてもう汗だくだく、まるで夏日で暑かったです。

準備してるとスタートからミスってしまいました。少し遅れてしまった。

いつもなら15分前に行けば前に並べるのに今日は部門別に並んでいたため既にたくさんの人。

スタート地点に移動すると真ん中ぐらいになってしまいました。

グラスバンドの演奏が終わるとスタート、ロスタイムは15秒でした。

なかなか進まないので人混みを蛇行して前に出ていく

かなり出遅れたのでペースアップして遅れを取り戻す

前の方に並んでいた一郎太さんを発見し、一声かけて前に出ました。

1.5キロぐらいで自分のペースに合ったランナーをやっと見つけて付いて行く

しばらくすると海岸沿いの道路出ていい風を浴びてるとペースダウン、一人旅になりました。

10キロからはなが〜い登りになります。今までのハーフの中で一番きつい感じる

登り切った所に給水があり暑かったので水を貰い、飲んだ残りを頭にかけた。

そこを下ってしばらくすると山沿いの緩やかな登り坂、もう足が限界に近付く

すると折り返しポイント、さっきの給水地点まで戻ります。

これがまた登り、あ〜しんど、給水地点を過ぎると右に曲がる

またまた登り、そして下り、数回繰り返してると下りオンリーに

前に一人、給水地点で抜く、この人には絶対抜かれたくない思い必死に走る

そして残り少しって所で巨大な壁、凄い急坂が現れる。

ここでは歩いてる人も多数いましたが、それだけは嫌だったので止まりそうになりながら登る

そして登り切るとまた下り、これが最後の坂、ゴール地点の学校が見えてきた。

学校入口に入ると、いつの間にか2人が後ろにいてラストスパートを掛けてきた。

負けたくないので自分もラストスパート、っと同時に

右足ふくらはぎが攣りそうになり危うく転倒しそうになる

なので2人に抜かれたままゴールしました。

難コースの中、自己ベストを3分も更新できて嬉しい。

でもショックな事が、順位は9位、入賞は7位まで・・・。

最後抜かれた2人は同部門、残念でした。

今回は河川敷ランナーの駄目な所が出ました。坂道の練習をしないと付いて行けませんね。

2週間後のハーフも自己ベストを目指して頑張りたいと思います。

01-----------------------
02-----------------------
03-0:10'58"76 0:10'58"76(0:3'39"586)
04-0:03'46"18 0:14'44"94
05-0:03'22"46 0:18'07"40
06-0:03'47"72 0:21'55"12
07-0:03'53"19 0:25'48"31
08-0:03'49"32 0:29'37"63
09-0:03'39"03 0:33'16"66
10----------------------- ここからひたすら長い登り
11-0:07'49"12 0:41'05"78(0:3'54"56)
12-----------------------
13-0:08'40"34 0:49'46"12(0:4'20"17)
14-0:04'22"06 0:54'08"18
15-0:04'19"94 0:58'28"12
16-0:04'02"34 1:02'30"46
17-0:04'19"12 1:06'49"58
18----------------------- 下り
19-0:07'56"86 1:14'46"44(0:3'58"43)
20-0:04'39"87 1:19'26"31 かなりきつい登り、最後に何これ・・・。
21-0:03'40"39 1:23'06"70

inserted by FC2 system