ランキングチェッカー
  1. 無料 アクセス解析 たっちゃんのマラソン記録


第22回丹波市・三ッ塚マラソン大会完走記

パンフレット 完走証
参加賞 ストレッチマット
三ッ塚マラソンコース
三ッ塚マラソンアップダウン
日 付 2009/05/10
種 目 10km 40〜49歳男子
タイム(グロス) 0:37:26 (平均ペース:3分44分/km)
ターサーJAPAN
参加賞 ストレッチマット
天気 晴れ
温度 28℃
湿度 --%
ウォーミングアップ 5km + 1km
クールダウン 0km
体の変化 なし
通過時間 距離 スプリットタイム 時間 高度変化 ペース(対平均)
10:15 1.00 3:18 03:18 -16 -00:26.34
10:18 2.00 3:29 06:47 -7 -00:15.64
10:21 3.00 3:34 10:22 +0 -00:09.83
10:25 4.00 3:35 13:58 -7 -00:08.81
10:28 5.00 3:42 17:40 0 -00:02.11
10:32 6.00 3:46 21:27 +3 00:01.97
10:36 7.00 3:59 25:27 +13 00:14.88
10:40 8.00 3:59 29:26 0 00:15.16
10:44 9.00 4:00 33:26 -4 00:15.43
10:48 10.00 3:59 37:26 +16 00:15.65
出発〜到着 サンドイッチを食べ6時出発、時間があったので175号線をひたすら走り7時20分ぐらいに到着、図書館の駐車場に止めました。
〜受付 丁度受付が始まったので体育館へ直行、参加賞はストレッチマット、丁度欲しかったので買わなくて良かった。
〜ウォーミングアップ 何時ものように5kmのアップ、足は少し重い感じがした。
〜スタート もう一度スタート前に、1km程ウォーミングアップ、太陽が出てきてから、ぐんぐん気温が上がり暑い暑い、スタート時には28度、汗が止まらず。
スタート〜5km
1km-3:18
2km-3:29
3km-3:34
4km-3:35
5km-3:42
前から5列目をキープ、今日も暑いレース、スタート時は28℃で並んでるだけで汗だくだくでした。その中花火の音と共にスタートの合図、最初下りでいきなり足を引っ掛けられ転倒しそうになるが何とか転倒せずにすんだが出足は最悪、しかも前にたくさんいて抜けない。少しいらいら、この大会のレベルは高く皆さん凄いスピードで走っている。前にいる連中は凄すぎるので第3グループで走ってましたが徐々に離れて行く、頑張って前に行こうとするが何だか自分のペースが上がらない、しかも下りなのにペースが落ちる一方、暑いので給水も忘れず取る。なんとかグループに遅れないように5kmを17:40で走る。予定より遅いがまずまずのペース、しかし暑くてしんどい。折り返しの給水は離れていて取れなかった。
5km〜10km
6km-3:46
7km-3:59
8km-3:59
9km-4:00
ゴール-3:59
前半は下りでペースが今一、しかしここからゴールまでは登り、どれだけ我慢して走れるかが問題、6km地点はいい感じで入るがしかしここからでした。足が上がらなくなりペースが落ちてきたのが解りました。集団からは離され、後ろからも足跡が近づいてきて追い抜かれる。少しは抵抗して後ろに付くも足が重く頑張れない。このペースが最後まで続きました。結局ゴールまでに10人ぐらいに抜かれゴールしました。自己ベストには程遠いタイム、ここ最近は調子が良かったので残念です。原因が何なのか解りません。暑さ?、アップダウン?とか考えましたが納得いきません。まだまだ走りが足りないようです。36分を切れるのは何時になることやら・・・。しかしアップダウンに弱すぎです。ゆる〜い坂だったんですけどね・・・。
もうひとつ、レース前に少し走り過ぎたかもしれません。今後は気をつけて走ろう。

inserted by FC2 system